御朱印とうどんを極めたい!!

乃木坂46のライブ映像を見ながらウイスキーを飲む時間が至福です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〖新潟〗立ち食いそば屋「万代そば」の看板メニューは「バスセンターのカレー」

新潟の「万代そば」の看板メニューは「バスセンターのカレー」です。なんと25分並んで食べたそばとカレーは懐かしさを感じる味わいでした。

〖新潟〗「日本一の大鳥居」彌彦神社は御朱印も御朱印帳も2種類

新潟の彌彦神社では2種類の御朱印と御朱印帳を頂けます。大鳥居は両部鳥居として日本一の大きさで、弥彦山の山頂からは佐渡も見えました。

〖館林〗茂林寺の2種類の御朱印と「不屈のG魂誕生の地」

茂林寺では「本尊釈迦牟尼仏像」と「分福」の2種類の御朱印を頂けます。「分福茶釜」ゆかりの寺であり、巨人軍初Vの原点となった伝説の地としても知られています。

〖群馬〗花山うどんの「鬼ひも川」は口の中が幸福感でいっぱいになった

館林の花山うどんは幅の広いひもかわうどんの人気店です。抜群に美味い出汁が幅広の麺によく絡み、全体として関西の超一級のきつねうどんのような味わいで口の中が幸福感でいっぱいになりました。

〖本格派〗小樽麦酒ピルスナーは暑い時期にうってつけのビールだった

小樽麦酒ピルスナーは小樽の海を一望できる地で造られており、厳選した有機モルトやアロマホップを使用した麦芽100%のビールです。本格的な味わいと飲みやすさが両立したビールで、暑い時期にゴクゴクと飲むにはうってつけです。

〖ハート石〗小野神社の御朱印ととんでもない歴史

多摩市の小野神社では2種類の御朱印を頂けます。地味で目立たない場所にある神社ですが、奈良時代の文書に既にその名が残っており、秩父神社や氷川神社と並び称されるとんでもない歴史を持った神社です。

〖融通金〗豊川稲荷東京別院の直書き御朱印と最高の紙質の御朱印帳

赤坂の豊川稲荷東京別院では美しい書体の直書き御朱印と最高の紙質の御朱印帳を頂けます。ジャニーズのタレントがお参りする神社としても知られており、芸道を生業とする人々の信仰を集めています。金運アップの御利益があるとされる「融通金」でも有名です。

〖聖地〗乃木坂46神宮球場ライブ2023最終日レポ 密度が濃く内容の分厚いライブだった

乃木坂46の恒例行事である神宮球場ライブが今年も開催され、8月28日の最終日に参加してきました。例年より密度が濃く内容の分厚いライブで、神宮球場の良さが感じられました。こういう場所は残さなければいけません。