御朱印とうどんを極めたい!!

思うところがあってブログタイトルをリニューアルしました。今後とも一層の御贔屓をお願い申し上げます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〖新横浜〗ラーメン博物館で有名店の食べ歩きをしてみた。

今回は新横浜ラーメン博物館をご紹介します。ラーメン好きにとっては有名すぎるフードテーマパークで、各地の人気店が出店して「全国各地のラーメンを飛行機に乗らずに食べに行ける」ことができるようになっています。私自身はこれまで訪れたことがなく、乃…

〖レビュー〗バランタインバレルスムースはほろ苦さと香ばしさが印象的

バランタイン・バレルスムースを5種類の飲み方で徹底比較しました。2019年4月に登場した新商品で、ファイネストや12年といったこれまでのバランタインとは全く違うほろ苦さと香ばしさが印象的でした。

〖座席表付〗乃木坂46横浜アリーナアンダーライブは完成度が高くただただ楽しめた

今回は本日横浜アリーナで開催された「乃木坂46 23rdシングル『Sing Out!』発売記念ライブ」の模様をお知らせします。5月24日~26日の3日間に亘って開催されるライブで初日がアンダーライブ、二日目が4期生ライブ、三日目が選抜ライブという構成となってお…

〖四谷〗須賀神社の御朱印とアニメ映画「君の名は。」

四谷の須賀神社では一度見たら決して忘れない独特な書体の御朱印を頂けます。あの四谷怪談で有名な陽運寺の近隣にあって、アニメ映画「君の名は。」の舞台にもなったことから多くのファンが訪れる場所になっています。拝殿内には平安時代初期から中期にかけ…

〖飲み方〗ティーチャーズセレクトは「ほのかに」スモーキーなのではない

今回はティーチャーズセレクトをご紹介します。大人気のティーチャーズハイランドクリームをサントリーのブレンダーがアレンジしたもので、今年の3月に日本限定で発売されました。サントリーのブレンダーが日本人向けに手掛けた「ほのかな」スモーキーさを売…

〖四谷怪談〗陽運寺の一度見たら忘れない御朱印とご利益

四谷の陽運寺では一度見たら忘れない達筆な御朱印を頂けます。四谷怪談で有名なお岩ゆかりの寺院ですが、実際のお岩は家庭を大事にした貞淑な妻であったということで、悪運を切って良縁を結ぶ縁結びの寺として知られています。

〖聖地〗ラーメン二郎三田本店 元祖の味が味わえる場所

ラーメン二郎三田本店のルールとコール、メニュー等についてまとめました。慶応大学三田キャンパスに隣接した有名店で、常に長蛇の列ができています。「二郎系」と呼ばれる超個性派ラーメンとして有名です。

〖お守り〗久里浜天神社の平成最後の御朱印とご利益

久里浜天神社はペリー上陸の地である久里浜で350年以上の歴史を持つ神社で、三浦半島唯一の天満宮です。ちょうど改元間近というタイミングであったため境内は「令和」一色となっており、見るからに達筆な御朱印は結果的に平成最後となりました。