御朱印とうどんを極めたい!!

乃木坂46のライブ映像を見ながらウイスキーを飲む時間が至福です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〖相鉄線〗星のうどんは駅の立ち食いうどんとして最高レベル

相鉄横浜駅構内の「星のうどん」はかなり以前から知っていた店ですが、相鉄線を利用する機会が減ってすっかりご無沙汰していました。改札口の外にも店があることを知って今回改めて訪れてみて、駅の立ち食いうどんとしては最高レベルだったと思います。

〖大船〗定泉寺の御朱印と一見の価値がある「田谷の洞窟」

定泉寺ではなかなかしっかりとした書体の御朱印を頂けます。大船駅からバスで10分くらいの場所にあり、本堂裏手の「田谷の洞窟」は一見の価値がある文化財です。これまで大船駅は何度も利用してきましたが、最近まで存在も知らなかった完全なる穴場スポット…

〖評価〗フロム・ザ・バレルの飲み方を徹底比較!度数からは想像できない滑らかな味わい

ニッカのフロム・ザ・バレルの5種類の飲み方を徹底比較しました。51.4度というこれまでで最も高いアルコール度数ですが、飲んでみるとアルコール度数からは考えられない滑らかな味わいでした。めったに見ないことから終了したと思われがちですが、ニッカのHP…

〖目黒〗大鳥神社の御朱印はすべて書置きで通年で頂ける

大鳥神社の御朱印は以前は正月、例大祭、酉の市開催中に限られていましたが、最近になって通年に変わったようです。目黒は目黒不動尊や五百羅漢寺といった見どころの多い地域で、大鳥神社はその中でも古い資料に名を残している神社です。

〖目黒〗こんぴら茶屋の「牛かれーうどん」は銀座カリー辛口そのものだった

目黒の「こんぴら茶屋」はテレビで何度も紹介されているカレーうどんの名店で、私もタモリ倶楽部でその存在を知りました。辛さは2種類から選べますが、辛口は私が長年愛し続けてきたレトルトカレーの名品そのものの味でした。 テレビで何度も紹介されたこん…

〖意外〗シングルグレーンウィスキー「知多」はハイボールがおススメ

「知多」はサントリーの知多蒸留所の原酒だけで製造したシングルグレーンウィスキーで、爽やかな甘さが特色となっています。いろいろな飲み方を試してみましたが、ハイボールが最もよかったと思います。

〖飯能〗能仁寺の御朱印と庭園とここに大寺院がある理由

飯能の能仁寺(のうにんじ)ではいかにも大寺院らしい品格のある御朱印を頂けます。広大な敷地に伽藍が整備され、美しい庭園も備わった大寺院で、誠に失礼ながら「何で飯能にこんな寺院が?」と思いました。

〖飯能〗観音寺の御朱印と「お寺うどん」

飯能の観音寺は江戸時代に林業で栄えた街にあって古くから人々の信仰を集めていた寺で、幕末の動乱の中で焼け野原になりながらも往時の姿を現在にまで残しています。境内にあるうどん屋がテレビで紹介され、大きな話題となっているようです。

〖郡山〗山桜黒ラベル 5種類の飲み方を徹底比較

山桜 黒ラベルを5種類の飲み方で徹底比較してみます。製造元は福島県郡山市の老舗の酒造会社で、日本が世界に誇る「イチローズモルト」誕生にもかかわっているほどの会社だけあって滑らかな口当たりと上品な甘さが印象的なウィスキーでした。