御朱印とうどんを極めたい!!

思うところがあってブログタイトルをリニューアルしました。今後とも一層の御贔屓をお願い申し上げます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〖日ノ出町〗「たつ屋」の濃厚で甘みのある豚骨スープにクセや臭みは全くなかった

横浜・日ノ出町の「たつ屋」は自家製麺とじっくりと煮込んだ豚骨スープが自慢の博多長浜ラーメンの店で、濃厚でありながらスッキリとした、ほんのり甘さも感じられるようなクセのない味わいが印象的でした。

〖24th〗乃木坂46全国握手会で見られた異変とお人形のようだった山崎怜奈

今回は幕張メッセで開催された乃木坂46の「24thシングル発売記念」全国握手会のレポをご紹介します。3月の22枚目シングル以来7カ月ぶりの全国握手会で山崎怜奈のレーンに並びましたが、これまでになかったような大きな異変が見られました。

〖レッド〗ジェームズキングはハイボールに限る

スコッチウィスキーのジェームズキングは世界的品評会で金賞をとった酒で、スコットランド国民から愛された国王の名をブランドにしています。シロップのような甘さが特徴で、ハイボールが最も適した飲み方であったように感じました。

〖小田原〗大稲荷神社の御朱印は4種類でどれも大変にカラフル

小田原の大稲荷神社は小田原駅から徒歩5分くらいの場所にある閑静な神社ですが、テニスの錦織選手の活躍とともに境内社の錦織神社がパワースポットとして話題になりました。4種類頂ける御朱印はどれも大変にカラフルです。 御朱印は4種類どれも大変にカラフ…

〖御用達〗ラフロイグは飲み方に応じてスモーキーさが劇的に変化する

ラフロイグはストレート・ロック・水割り・ハイボールと飲み方に応じてスモーキーさが劇的に変化しました。イギリスのチャールズ皇太子お気に入りのスコッチで、超個性的というイメージが強いアイラモルトの中でも伝統的製法を守り続ける「スモーキー4」の一…

〖野毛〗「すみれ」横浜店の味噌ラーメンは濃厚でありながらスッキリとしていた

横浜・野毛の「すみれ」横浜店は新横浜ラーメン博物館で一躍有名になった札幌ラーメンの人気店が今年2月に電撃出店したもので、札幌以外で唯一「すみれ」のラーメンを食べることができる場所です。濃厚でありながらスッキリとしたスープとシコシコの麺が印象…