御朱印とうどんを極めたい!!

乃木坂46のライブ映像を見ながらウイスキーを飲む時間が至福です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〖飲み方〗ジョニ黒は氷を入れない水割りで飲むのが最高

「ジョニ黒」は日本人にとって高級酒の代名詞的存在で、その価格推移がサザエさんのネタになったほどです。スモーキーさを売りにしたスコッチは数多くありますが、「甘さを伴うスモーキー」というのは初めてでした。様々な飲み方を試しましたが、氷を入れな…

〖乙女峠〗ふじみ茶屋で富士山を見ながらの「ほうとう」は絶品

富士山麓の名物としては様々なものが知られていますが、最近では富士吉田周辺で出される「吉田のうどん」が有名になってきました。讃岐うどん同様に体重をかけて生地をしっかりと踏み込むことで生じる強烈なコシの強さが特徴で、茹でキャベツや甘辛く煮た馬…

〖行き方〗箱根元宮の御朱印は神職不在時は箱根神社で

箱根神社の奥宮である箱根元宮(はこねもとつみや)は箱根神社と同じ書体の御朱印を頂けますが、御朱印所が無人のことが多く確実に頂くためには事前確認が必須です。標高1356mの駒ヶ岳山頂にあり、アクセスはロープウェイが便利です。仕事運・恋愛運・心願…

〖出雲そば〗羽根屋本店はそばにしっかりと味がありコシもあってのど越しも楽しめる

今回は出雲そばの羽根屋本店をご紹介します。江戸時代に創業した老舗のそば屋であり、出雲大社をお参りした後に昼食をとる場所としてうってつけの立地です。名物の「献上そば」はそば自体にしっかりと味があり、コシもあってのど越しも楽しめます。

〖釜玉〗東京麺通団は間違いなく新宿で一番美味いうどん屋である

今回は新宿の東京麺通団をご紹介します。私が初めて釜玉うどんを食べた店であり、間違いなく新宿で一番美味いうどん屋だと思います。 麺通団とは何か? 釜玉うどんとは? 新宿で一番美味いうどん屋だと思う このブログのイチオシ記事 麺通団とは何か? 麺通…

〖中止〗皆中稲荷神社の御朱印と「萬事的中」のご利益

皆中稲荷神社の御朱印は現在中止されています。賭け事の神様として知られており、徹底的に「当たる」ことを売りにした神社です。黄金の矢をかたどった「的中守」や「金運かえるお守り」が人気で、絵馬にも的に刺さった矢が描かれています。

〖アクセス〗一遍上人が開基の光触寺は御朱印をお願いすると念仏を唱えてくださった

光触寺(こうそくじ)では御朱印をお願いすると念仏を唱えてくださいます。光触寺は時宗の開祖である一遍上人が開基であるといわれ、簡素な雰囲気が印象的な寺院で、アクセスとしてはバスが便利です。