全国の御朱印を制覇したい!!

酒・うどん・乃木坂46をそれぞれ独立させ、御朱印専門ブログに生まれ変わるべく作業中です。しばらくお待ちください。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〖新宿〗瑞光寺のカラフルな御朱印は季節に応じて内容が変わる

新宿の瑞光寺では季節に応じて内容が変わるカラフルな書置きの御朱印を御朱印帳に貼ってくれます。安土桃山時代である1595年に創建された歴史ある寺院で、境内の松が名物です。

〖酉の市〗新宿の神社で頂ける花園神社の御朱印と見どころ

大都会新宿の総鎮守として人々の信仰を集める花園神社では桜の花びらが描かれた御朱印を頂けます。商売繁盛、縁結び、芸能等の幅広いご利益で知られており、周辺で仕事をしているビジネスマンや商売人に人気がある神社です。「関東三大酉の市」の一つとされ…

〖7世代〗テンガロンハットは高級感はないが買っておいて損はない

テンガロンハットは7世代に渡って守り続けられた伝統のレシピでつくられたバーボンです。約30年前にあったというバーボンブームの中で日本市場向けに開発され、一度中断された後に装いを新たに輸入・販売が再開されました。1本1000円台前半と価格的にも手ご…

〖招き猫〗四方懸造がド迫力!笠森観音の御朱印とは?

笠森観音として知られる笠森寺では本尊の十一面観音を表す梵字と『大悲閣』と書かれた御朱印を頂けます。日本唯一という四方懸造の観音堂はド迫力で、山門付近の土産物屋で発売されている招き猫が様々なご利益があるとして大人気です。

〖宝くじ〗長福寿寺の御朱印で金運アップ!

「日本一宝くじが当たる寺」といわれる長福寿寺の境内は金運のテーマパークのようになっており、御朱印所も金運アップの金色のものばかりです。

〖川口〗九重神社のカラフルな御朱印とご利益・容易ではないアクセス

川口の九重神社は御神木を描いたカラフルな御朱印で有名です。災難除けや安産、家内安全のご利益があるといわれていますが、アクセスは容易ではありません。