御朱印とうどんを極めたい!!

乃木坂46のライブ映像を見ながらウイスキーを飲む時間が至福です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〖代々木〗乃木坂46 3・4期生ライブレポ。遠藤の存在感と久保の歌唱力が突き抜けていた

今回は11月27日に代々木第一体育館で開催された乃木坂46の3・4期生ライブの模様をご紹介します。3・4期生という若手メンバーだけによる初めてのライブで、グループの今後を占う意味で大いに注目していました。4期生の活躍が目立つライブで、遠藤さくらの存…

〖勝運〗蒲田八幡神社の金色の御朱印と古墳時代から祭祀の場であった歴史

蒲田八幡神社の御朱印は金色の印が押された大変に珍しいものです。羽田空港再国際線化により何かと話題の京急蒲田駅前の歴史のある神社で、勝運の神様として地元の人々に愛されています。 蒲田八幡神社の御朱印 御朱印所 御朱印 古墳時代から祭祀の場であっ…

〖南町田〗AFURIの塩ラーメンは優しく香ばしい味だった

今回は先日グランドオープンした南町田グランベリーパーク内のAFURIをご紹介します。店頭は連日の呆れるような行列となっていたため、プレオープンから10日以上経過してやっと訪れることができ、優しいく香ばしい味の塩ラーメンを堪能してきました。 予…

〖ご利益〗箱根神社の3種類の御朱印と境内の回り方

古来より関東総鎮守として知られる箱根神社は源頼朝が崇敬した神社として有名で、またそのご利益により会社経営者から篤い信仰を受けています。3種類頂ける御朱印は格の高い神社らしくシンプルです。

〖酉の市〗金刀比羅大鷲神社の御朱印と遊郭の守護神だった歴史

横浜の金刀比羅大鷲神社は桂歌丸で有名な横浜橋通商店街に隣接した静かな神社ですが、調べてみると遊郭の守護神という意外な歴史がありました。月替わりの限定御朱印は鷲を舳先に掲げた青い宝船でした。