2025-05-01から1ヶ月間の記事一覧
明治神宮では直書き御朱印が復活しました。毎年日本一の初詣客数を誇り、人工林だった神宮の杜は今では完全に自然林化しています。境内には様々な見どころがあります。
人形町の小網神社では3種類の書置き御朱印を頂けます。強運厄除の神様として有名で、お笑い芸人が女優と結婚したことで大人気となっています。境内はコンパクトですが様々な見どころがあります。
上目黒氷川神社では3種類の直書き御朱印を頂けます。悪疫撤退の御利益で知られた神様で、かつてコロナ禍の真っ最中にお参りした思い出深い神社です。
大國魂神社の御朱印は直書きで伝統と格式を感じられる書体です。厄払いのご利益で知られた神社で 、GW恒例の「くらやみ祭り」当日にお参りしました。
江北氷川神社では名誉宮司が詠んだ和歌を2頁にわたって記した御朱印を頂けることで知られており、これを求めて遠く海外からもお参りにやってくる人がいるほど愛好者に知られた神社です。