御朱印とうどんを極めたい!!

乃木坂46のライブ映像を見ながらウイスキーを飲む時間が至福です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〖座席表〗松村沙友里の横浜アリーナ卒業コンサートは笑いあり涙ありだった

乃木坂46の1期生で「御三家最後の一人」松村沙友里の卒業コンサートが6月22日・23日の両日に横浜アリーナにて有観客で開催され、幸い2日目のチケットが当たったので参加してきました。笑いあり、涙あり、サプライズありのいかにも松村らしい卒コンだったと思…

〖出雲〗長浜神社の御朱印は13種類で金文字や青龍も全て直書き

出雲の長浜神社の御朱印は何と13種類あり、その中で金文字と青龍の御朱印を直書きして頂きました。稲佐に浜から南西方向に伸びる「薗の長浜」に面した高台に位置する神社で、出雲造の堂々たる本殿が印象的でした。

〖行き方〗韓竃神社の御朱印と「素人にはおススメできない」理由

韓竈神社(からかまじんじゃ)の御朱印は近隣のコミュニティーセンターで印刷済みの物を頂けます。「素人にはおススメできない」としてテレビで紹介された神社で、曲がりくねった細い道をどこまでも上がった先の山中に位置しており、駐車場からの参道は急斜面…

〖島根〗日御碕神社の御朱印情報・ご利益・参拝方法・アクセス

日御碕神社(ひのみさきじんじゃ)の御朱印は朱印に「奉拝」とだけ記された、出雲大社に倣った書式です。出雲大社から海岸線のドライブウェイを車で約30分走った島根半島の西端に位置する歴史のある神社で、朱色が目立つ境内は国指定の重要文化財で満ち満ち…

〖人気〗贅沢な寝台特急旅行:サンライズ出雲A個室の魅力とチケットの取り方

サンライズ出雲のA個室「シングルデラックス」のチケットを確保し、出雲に到着するまでの12時間をまとめました。広々とした室内を満喫した12時間は夢のようでした。

〖骨董市〗桐生天満宮の御朱印と日光東照宮を思わせる彫刻

桐生天満宮では力強くカラフルな御朱印を頂けます。社殿の外壁に施された精巧で華麗な彫刻は日光東照宮を思わせる見事さです。毎月開催される骨董市は関東三大骨董市の一つとされて大変に賑わいます。

〖飲み方〗バランタインファイネスとはトワイスアップが一番うまい

バランタインファイネストはスコッチウィスキーとしてはジョニーウォーカーと並び世界の人気を二分するメジャーなブランドです。価格面は手頃で味わいも標準的であり、スコッチウィスキーの入門編としては最も適したものではないかと思っています。バランタ…

〖評価〗蒸留所のオーナーは宝酒造:力強くスモーキーな味わいのトマーティンレガシー

トマーティンレガシーはインバネス郊外の小さな村にある、現在は宝酒造が所有する蒸留所でつくられています。ウィスキーにとって最適な環境でつくられており、ドライでスモーキーな力強く分厚い味わいが印象的でした。

〖無観客配信〗山崎怜奈座長公演のアンダーライブ2021はやはり中村麗乃が傑出していた

乃木坂46伝統のアンダーライブが無観客配信で開催されました。今回は山崎怜奈初の座長公演で様々な新しい試みがなされており、これまでとは一味も二味も違うライブだったと思います。今回も中村麗乃が傑出していました。