御朱印とうどんを極めたい!!

思うところがあってブログタイトルをリニューアルしました。今後とも一層の御贔屓をお願い申し上げます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〖三角形〗グランツは氷を入れても水で割ってもびくともしない

グランツはシングルモルトのグレンフィディックと同じ会社が開発したブレンデッドウィスキーで、ボトルの形状もグレンフィディックそっくりにつくされています。飲んでみると氷を入れても水で割ってもびくともしない、強靭な味わいが印象的でした。

〖閉店〗港屋の日本一の行列と冷たい肉そば

今回は西新橋の行列のできる蕎麦屋で有名な「港屋」をご紹介します。立ち食いそば屋でありながら店内は黒い大理石のテーブルとわざと薄暗くした照明により高級な雰囲気であり、女性の一人客も珍しくはないといわれ、あの島耕作もコミック誌上で食べに来てい…

〖白蛇〗虎ノ門金刀比羅宮の丸金紋が押された御朱印と縁結びのご利益

虎ノ門金刀比羅宮の御朱印は金刀比羅宮特有の丸金紋と天狗の団扇が押されています。毎月10日には白蛇を首に巻いたキャラクターである「白蛇神様」の店が出店されます。境内社が縁結びのご利益で人気になっており、お守りと赤い紐がセットになった「良縁祈願…

〖評価〗ダブルマリッジ製法のホワイト&マッカイはのど飴のようなしっとりとした甘さを感じた

ダブルマリッジという製法が特徴的なホワイト&マッカイは異なる原酒を混ぜ合わせた後に樽詰めして一定期間寝かせるという大変に手間のかかる工程で生産されており、のど飴のようなしっとりとした甘さを感じるスコッチウィスキーでした。

〖レビュー〗ジョニ赤を5通りの飲み方で評価してみた

ジョニ赤を5通りの飲み方で評価してみました。ジョニーウォーカーレッドラベルはキーモルトが3種類ある世界で最も売れているウィスキーであるとされ、四角いボトルと24度の角度で斜めに貼られているラベルは酒好きなら誰でも知っていると思います。

〖仙石原〗長安寺(箱根)の御朱印と表情豊かな五百羅漢

箱根の仙石原にある長安寺では丁寧に書いた御朱印を頂けます。境内は春には新緑、秋には紅葉を楽しむことができ、また表情豊かな五百羅漢像を見ることができます。秋が深まってくると仙石原のススキが金色に染まりますが、芦ノ湖方面からススキの間の道を進…