酒とうどんと御朱印の日々

ワクチンを2回打ち終わりました。まだまだ油断禁物ですが、ホッとしています。

〖おすすめ〗デュワーズ・ホワイトラベルはハイボールが素晴らしい

デュワーズはアメリカで大きなシェアを誇っており、アメリカでスコッチと言えばデュワーズを意味します。どの飲み方でも美味しいのですが、ハイボールが特に素晴らしくおすすめです。

アメリカでスコッチと言えばデュアーズ

デュワーズはアメリカでは大きなシェアを誇っており、スコッチと言えばデュアーズであると言われています。スコットランド出身の鉄鋼王と言われたカーネギーが、当時の大統領に樽ごとのデュワーズをプレゼントしたことがきっかけで知られるようになったのです。

デュワーズ

日本でもかつて「味のプラザ」と呼ばれた大阪の名ホテルである旧ホテルプラザでは銘柄指定せずにスコッチを頼むとデュワーズが出されたということです。
デュワーズ・ホワイトラベルは最もベーシックなタイプで1本1500円くらいで買えます。

サーバーのレンタル用は無料!毎月のビール代だけ!

ストレート

デュワーズストレート

ヌルっとした口当たりです。まったりとしたフルーティーさを感じましたが、それでいて分厚く濃厚な味わいです。

ロック

デュワーズロック

氷を入れて冷やすと劇的に口当たりが良くなりました。やや辛口の梅酒のような味わいです。

水割り

次に水で割ります。

箱根の森の天然水

合わせる水は「箱根の森の天然水」です。

トワイスアップ(1対1で氷を入れない水割り)

トワイスアップ

水で割ると適度に刺激が和らげられ、まったりとした甘さと滑らかなのど越しを味わうことが出来るようになりました。さらさらとしていて滑らかさの極みですが、ほんのりとした辛さも感じます。

ハーフロック(1対1で氷を入れた水割り)

デュワーズハーフロック

氷を入れて冷やすことによりシャープですっきりとした味わいになりました。やはりフルーティーです。

ハイボール

上戸彩さんのCMで有名なソーダストリームを使用してつくった私好みの炭酸水を使用します。

ハイボール

ウィスキー本来の味わいに炭酸の甘み、酸味、シュワシュワ感が加わることにより複雑でありながらバランスの取れた味となりました。

ハイボールが素晴らしい

スコッチは基本的にトワイスアップで飲むのが一番美味いと私は常に思っており、今回のデュワーズのトワイスアップも美味しかったと思います。しかしハイボールにした時の劇的な味の変化も印象的でした。

全国各地のビールを家庭用本格ビールサーバーで楽しむ。費用はビール料金のみ!

★最後までお読みいただきありがとうございます。

未成年の飲酒は法律で禁じられています。健康のため飲過ぎには注意しましょう。

「参考になった」と思われる方ははてブの所をポチっとして頂けますと幸いです。

◆ソーダストリームを使って完全に私好みの炭酸水を作ってみた

www.goshuinbukuro.com

◆ワンランク上の銘柄であるデュアーズ12年

www.goshuinbukuro.com

◆グレンフィディックと同じ会社が製造した手頃なウィスキーであるグランツ

www.goshuinbukuro.com

◆スコットランドで30年間人気ナンバーワンのフェイマスグラウス

www.goshuinbukuro.com

◆スモーキーな味わいが人気なティーチャーズ

www.goshuinbukuro.com