困ったときこそ酒と神様

ようやくたどり着いた、ストレスフリーで酒やうどんを楽しめる日々。これこそがご利益だったのかもしれません。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〖出雲〗宇美神社の参拝前の情報 悪縁切りと縁結び

出雲の宇美神社では出雲大社スタイルの御朱印を頂けます。1000年以上の歴史を持つ神社で、縁切りと縁結びの両方のご利益で有名です。出雲大社で良縁を願う前にお参りすることが推奨されています。

〖出雲〗アクセスが大変!島根半島の山上で頂く一畑薬師の15種類の御朱印

一畑薬師として知られる一畑寺の御朱印は15種類あり、御朱印所で申込書に記入します。平安時代に創建された歴史ある寺院で、麓から続く階段は1138段あってマラソン大会も開催されています。

〖国史跡〗鰐淵寺境内写真のご紹介、歴史と文化、アクセス

出雲の鰐淵寺(がくえんじ)では書置きとはとても思えぬ格調高い御朱印を頂けます。かつては多数の僧兵を抱えた出雲有数の勢力だったという歴史と文化があり、アクセスは少々大変です。

〖見えない〗乃木坂46の日産スタジアムライブはこれまでにないほどストレスが溜まった

乃木坂46の日産スタジアムライブは「アリーナ席なのにステージが全く見えない」「選抜曲ばかりでアンダーにほとんど出番がない」ライブでした。二日間で14万人を動員した日産スタジアムライブは私にとってはこれまでになくストレスがたまるものでした。

〖出雲市駅〗ラーメン篠寛の担々麺は追い飯が必須

ラーメン篠寛は出雲市駅近くの一畑電鉄の高架下にある店で、担々麺が名物のラーメン屋です。居酒屋が中心で昼食をとる場所に困る駅周辺では貴重な存在で、辛さ控えめの担々麺には追い飯が必須です。

〖乗車記〗サンライズ出雲91号の15時間は快適そのもの

日本唯一の寝台特急であるサンライズの臨時列車で多客時にのみ運行されるサンライズ出雲91号で終点の出雲市まで乗車しました。乗車時間や停車駅が定期列車と大きく異なるなど特徴があって人気があり、予約は大変でしたが、15時間の旅を大いに楽しむことがで…

〖長谷〗HANABIの和風つけ麺は力強さと繊細さを兼ね備えていた味だった

「らーめんHANABI」は鎌倉の長谷にある有名店で、鎌倉大仏や長谷寺をお参りしてから立ち寄るのに適した場所に位置しています。リピート率がたかいという和風つけ麺はどっぢりとした力強さと繊細さを兼ね備えた味わいでした。