全国の御朱印を制覇したい!!

酒・うどん・乃木坂46をそれぞれ独立させ、御朱印専門ブログに生まれ変わるべく作業中です。しばらくお待ちください。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〖山梨〗「甲州韮崎ザ・プレミアム」は甘さとドライさが印象的だった

「甲州韮崎ザ・プレミアム」はワインで有名な山梨県甲州市で作られています。自然環境や水の点でウィスキーづくりにも向いており、甘さとドライさが併存するコストパフォーマンスに優れたウィスキーを誕生させていました。

〖宿河原〗妙楽寺の御朱印と一面に咲き誇っていたあじさい

川崎の妙楽寺ではじっくりと時間をかけて丁寧に書いた御朱印を頂けます。源頼朝の弟も住職を務めた源氏累代の祈祷所であった寺院の旧跡であり、現在では「あじさい寺」として地元では知る人ぞ知る存在です。 妙楽寺の御朱印 御朱印所 御朱印 一面に咲き誇っ…

〖大きな剣〗クレイモアはくせのある甘さが印象的だった

スコッチウィスキーのクレイモアはもともとイギリス国内向けの庶民派ウィスキーであったため、日本人の好みなど全く忖度しない本場の味わいを安価で楽しめます。「スモーキー」、「甘さ」といったスコッチウィスキー特有の表現とは全く異なる「ミント風味の…

〖評価〗ジョン・ハミルトンはドライな超個性派ウィスキーだった

ジョン・ハミルトンはドライさが印象的な超個性的なウィスキーでした。「バーボンの入門編として初心者にも手軽に楽しめる。」というのが一般的評価のようですが、決して初心者が楽しむような「入門編」ではありませんでした。

〖新羽〗西方寺の御朱印と周囲とは別世界だった伽藍

新横浜近隣の新羽(にっぱ)に位置する西方寺(さいほうじ)ではオーソドックスな書体の御朱印をいただけます。緑に囲まれた境内に江戸時代に建てられた伽藍がきちんと維持されている寺院で、周囲とは別世界のような空間となっていました。