困ったときこそ酒と神様

ようやくたどり着いた、ストレスフリーで酒やうどんを楽しめる日々。これこそがご利益だったのかもしれません。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〖三角形〗グランツは氷を入れても水で割ってもびくともしない

グランツはシングルモルトのグレンフィディックと同じ会社が開発したブレンデッドウィスキーで、ボトルの形状もグレンフィディックそっくりにつくされています。飲んでみると氷を入れても水で割ってもびくともしない、強靭な味わいが印象的でした。

〖港区〗御穂鹿嶋神社の御朱印とご利益・氏子4町会

田町の御穂鹿嶋神社の社務所は無人のことが多いので、御朱印を頂くには運も必要です。港区の本芝、芝浦1丁目、芝浦2丁目、海岸2・3丁目が氏子4町会となっており、勝利祈願、旅行安全、武芸上達、事業成功、出世開運等のご利益があるとされています。

〖閉店〗港屋の日本一の行列と冷たい肉そば

今回は西新橋の行列のできる蕎麦屋で有名な「港屋」をご紹介します。立ち食いそば屋でありながら店内は黒い大理石のテーブルとわざと薄暗くした照明により高級な雰囲気であり、女性の一人客も珍しくはないといわれ、あの島耕作もコミック誌上で食べに来てい…

〖白蛇〗虎ノ門金刀比羅宮の丸金紋が押された御朱印と縁結びのご利益

虎ノ門金刀比羅宮の御朱印は金刀比羅宮特有の丸金紋と天狗の団扇が押されています。毎月10日には白蛇を首に巻いたキャラクターである「白蛇神様」の店が出店されます。境内社が縁結びのご利益で人気になっており、お守りと赤い紐がセットになった「良縁祈願…

〖評価〗ダブルマリッジ製法のホワイト&マッカイはのど飴のようなしっとりとした甘さを感じた

ダブルマリッジという製法が特徴的なホワイト&マッカイは異なる原酒を混ぜ合わせた後に樽詰めして一定期間寝かせるという大変に手間のかかる工程で生産されており、のど飴のようなしっとりとした甘さを感じるスコッチウィスキーでした。

〖斜度〗「箱根旧道」は走り屋にとって大変に魅力的な道だった

箱根旧道とは旧東海道のことで、おそらく箱根をドライブする大半の人が知らない道ではないかと思います。しかし実際に訪れてみると斜度がきつくカーブも多く、走り屋にとっては大変に魅力的な道でした。

〖評価〗ジョニ赤は甘さを伴ったスモーキーさが印象的だった

ジョニ赤の5種類の飲み方を試してみました。ジョニーウォーカーレッドラベルは世界で最も売れているウィスキーであるとされ、四角いボトルと24度の角度で斜めに貼られているラベルは酒好きなら誰でも知っていると思います。

〖仙石原〗長安寺(箱根)の御朱印と表情豊かな五百羅漢

箱根の仙石原にある長安寺では丁寧に書いた御朱印を頂けます。境内は春には新緑、秋には紅葉を楽しむことができ、また表情豊かな五百羅漢像を見ることができます。秋が深まってくると仙石原のススキが金色に染まりますが、芦ノ湖方面からススキの間の道を進…

〖簡単〗小田原厚木道路での覆面パトカーの見分け方

今回は小田原厚木道路における覆面パトカーの見分け方についての実践的知識についてご説明します。箱根に向かう際に大変便利なルートであるためしょっちゅう利用していますが、いつ何時であっても覆面パトカーによる速度取り締まりを実施しています。他人が…