酒とうどんと御朱印の日々

酒好きの不動産ライター兼旅ライターによる渾身のブログ

〖大和〗煮干しラーメンが見事な猫トラ亭の駐車場はここだ!

今回は大和の猫トラ亭をご紹介します。東名高速大和トンネルのすぐ近くにある店で、拡張工事のレポートで現地に向かう際にこれまで何度も近くを通っていました。濃厚でありながら柔らかな味わいのスープが特徴の店で、車で行くしかないような立地でありながら駐車場が実に分かりにくい場所にあります。

スポンサードリンク

 

一度聞いたら絶対に忘れない店名

一度聞いたら絶対に忘れない店名である猫トラ亭は煮干しラーメンが名物の店で、東名高速の大和トンネルが近隣にあるためこれまで何度となく近くを通っていたのですが最近まで知りませんでした。しかし平日の昼前に訪れたにも関わらす店内は混みあっており、地元住民の間では有名な店だったようです。

猫トラ亭小田急江ノ島線の大和と鶴間のちょうど中間に位置しているので徒歩では辛く車で訪れることをお勧めしますが、駐車場が実に分かりにくい場所にあります。

猫トラ亭の駐車場はここだ!

駐車場への地図猫トラ亭の駐車場は店から少し離れた場所にあり、どうやら店の前から直進して「東名バス停」交差点を右折したところにあるようです。

「東名バス停」交差点

「東名バス停」交差点
「東名バス停」交差点は現在拡張工事が進行中の東名高速大和トンネルの東京側入り口から250mくらいの場所にあります。トンネルの拡張に合わせてこの辺りも拡張されるようで、現在は工事の真っ最中です。

トンネル部を跨ぐ高架橋遠くにトンネル部を乗り越える高架橋が見えます。

「東名バス停」交差点の右方向「東名バス停」交差点から右方向を見るとこのようになっています。この先にラーメン屋の駐車場があるとはとても思えません。

駐車場少し進むとこのような場所がありました。「猫トラ亭」とはどこにも書かれていませんが、こちらが駐車場のようです。

駐車場の看板ここは本来は教会の駐車場で、礼拝のある日曜以外の日に店の駐車場として借りているということでしょう。

東名高速大和バス停東名高速大和バス停の入り口が向かい側にあるのでこれが目印です。

スポンサードリンク

もう「食べたい」をガマンしない♪【ベジファス】

煮干しの旨味が凝縮された柔らかな味わいだった

メニューは看板にある煮干しらぁめんと超煮干しらぁめんの二択で、まずは定番からということで煮干しラーメンを注文しました。

煮干しラーメン見た目の美しさと煮干しの旨味を凝縮したような味わいのスープが印象的なラーメンです。

煮干しラーメンといえばクセの強いざらざらした味わいをイメージしていましたが、旨味は強いものの決してざらざらとはしておらず、全体的に柔らかな味わいとなっています。

麺は細めのストレート麺でもちもちとしていながらしっかりとしたコシがあり、煮干しが凝縮されたスープの強靭な味わいに決して負けないものになっていました。

しっかりと完食しました。これぞ煮干しラーメンという味わいだったと思います。

煮干しらぁめん猫トラ亭

営業時間11:00~15:00 18:00~22:00

定休日:日曜日

スポンサードリンク

食前にゼリー1本食べるだけ!【ベジファス】で無理な食事制限とサヨナラ!

★最後までお読みいただきありがとうございます。

 スマホでご覧の方はPCでも見ていただきますと写真がよくわかります。

◆直ぐ近くで実施中の東名高速大和トンネル拡張工事の記事

www.goshuinbukuro.com

www.goshuinbukuro.com